あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

FF2 ファイナルファンタジー2

FF2は、ファミコン版で遊びました。

正確にいつだったかは忘れてしまいましたが、

FF1と抱き合わせで買いました。

その時はFF1を買うことが目的で、

どうせ2もいつか買うんだからいいや、

と思ったと思います。

 

でも、定価同士の抱き合わせでしたので、

えらく高かったと思います。

FF2は経験値によるレベルアップというのはなく、

攻撃すればするほど攻撃力が、

魔法を使えば使うほど魔力があがり、

ダメージを受けるほどHPが増えるといった

強化システムでした。

 

でも、バランスは速攻崩れてしまい、

チョット楽しめなかった部分もありましたね。

そんなんだからストーリーも覚えてないのかな?

まあ、何かでリメイクされてたと思うので、

いつかもう一度やってみたいですね。