あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

デンタルフロス

人生において何度も歯医者に行きました。

虫歯の治療から詰め物、親知らず。

様々な用件で行きました。

また、時と場合によって行く歯医者も変わりました。

覚えているだけで5つ目でしょうか。

今の歯医者になったのも理由はあるのですが、

それは別として、今の歯医者の先生からは

本当によくしてもらっています。

その中でもデンタルフロスについて。

その必要性であったり、使い方であったり、

かなり使用を勧められました。

(治療中も、みんなに言っているのが聞こえます。)

 

なるほど、思って使い始めましたが、

これはもうやり続けます。やり続けたいと思います。

やはり歯ブラシだけではとれない汚れが

しっかりとれるのが気持ちいですし、これらが

残っていたのかと思うと、悲しいとすら感じます。

 

さあ、フロスの残りが少なくなってきたので

明日買いに行きます。という買い物メモ(笑)。