あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

歯痛と蓄膿症

以前、歯が痛くて歯医者に行きました。

でも具体的に「この歯」と言い切れず、

歯医者も私も困ってました。

それで歯医者さんが、耳鼻科に行って

蓄膿症か診察を受けてきてみては?と。

 

は?なんで?と思ったのですが、

どうやら蓄膿症からくる歯痛というのも

あるそうです。なるほど。

 

さっそくその足で耳鼻科に行き、

診察してもらいました。

結果、蓄膿デビューでした。残念。

しかも原因がどうやら花粉症がきっかけのようで、

花粉症→蓄膿症→歯痛 という連携!

 

仲良くしないでくれ、君ら・・・。

 

ということで、

・目がかゆい

・鼻水

・鼻づまり

・くしゃみ

・顔(頬のあたり)が痛い

・歯が痛い

とう症状に悩まされることになりました。

くっ!