あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

夢の話 新装開店

排水溝に続いて、エレベーターが高速で

降りる夢を見てしまいました。

seiseiruten.hatenablog.com

 

どうやら地元の駅前。

友達が店を始めたとのことで、遊びに行きました。

雑居ビルですが、まあ古い。

過疎化によって100年の歴史に幕を閉じた

木造小学校のように古かったです。

 

床面積は一般的なコンビニくらい。

1階はずいぶんと派手な服が売られていました。

目に刺さるような鮮やかすぎる

エメラルドグリーンが印象的です。

2、3階も靴や帽子といった、これまた派手な

アイテムが売られていました。

 

他の階は忘れてしまいましたが、

8階はボーリング場になっていました。

今考えると、1階よりかなり広いのは

不自然です。さすが夢、なんでもあり。

 

さて、帰ろうかと2人でエレベーターに乗りました。

森の木の上につくられた小屋というか、

インディージョーンズを思い出させるような

ボロボロの木で作られた檻。

見上げると、これまたいつでも切れそうな

ボロボロのロープが滑車にかかっています。

・・・お、おお、おおおおおーーーー!!

勢いよく落下、と思えるくらいの速さで下降!

木くずが舞って、激しく揺れて、

でも一応無事に1階に到着しました。

 

マジか!もう乗らなくていいぞ!

そんなんで目覚めました。

朝からきついわ。

 

さて、エレベーターが下降する夢は、

・取り巻く環境が、急激に変化する

・自分の甘い考え方によって失敗が訪れる

・ふとした出来事から状況が一変

ですって。

 

イイことないよ・・・。