あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

NTT代理店

NTTの代理店さんから電話が来ました。

結構久しぶりです。

あの手この手で契約を取ろうとしてきますが、

基本的に悪徳業者ではないと信じています。

ですのであまり邪険に扱いはしません。

 

ただ、私が断ると何も言わずに切る人がいるのも

確かですので、対応が難しいです。

いかにもマニュアル通りの話し方の人には、

もう少し会話の練習した方がいいですよ、とか、

説明が下手な人には、

もうちょっと勉強した方がいいですよ、とか、

言ってみたいとは思いつつもそんな暇じゃないです(笑)。

 

一度、あまりにひどい方から電話が来たときは、

NTT本体へ苦情の電話をかけさせていただきました。

〇〇という代理店さんに、二度と家に電話かけさせないでくれ、

と伝えましたが、はてさてどうなったことやら。

 

片っ端から電話をかけてはお安くなるとか、何とか言って

契約させるのって、NTTを利用したプチ詐欺じゃないかと。

代理店さん、これもお仕事なのでしょうかね。