あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

部下に好かれる上司はいい上司ではない

かなり昔、当時の上司が言っていた言葉です。

その時は単純に、自分が好かれていないから、

それを正当化するために言っているのでは?

と思っていました。

 

いやいや、でもきっと深い意味があるのだろうと、

自分なりにその言葉が示す本質を探ってみました。

色々と、本当に色々と考えて、やっと見つけました。

が、結局その上司が、自分が嫌われていることの

言い訳として言ったということが判明し、

全ての考えが水の泡と化しました。

 

まあ、一応考え抜いてみつけたその本質もどき、

今でも覚えています。

・・・あれ?やっぱり忘れました(笑)。