あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

緊急事態宣言

相も変わらず私が住んでいる地域は田舎です。

もともと人は少なく、買い物に行っても

いつも通りの少なさです。

 

しかし、やはり飲食店のお客さんは

激減しているようで、大変だということでした。

 

さて、こんな田舎にも例のウイルスは

入り込んできました。

ただ、出張や旅行で「持ってきた」ようです。

正直、今このタイミングで行く意味が分かりません。

 

予約してたから、とか、キャンセル料がかかるから、とか、

先方に迷惑がかかるから、とか、上司が行けと言ったから、とか。

 

それらの理由は、自分自身が感染するかもしれないし、

家族にもうつすかもしれない。

職場や学校、地域全体にとてつもない恐怖を与え、

多くの命を奪うかもしれないということと天秤にかけても

重いものなのでしょうか。

 

今だに自分は大丈夫と思っている人。

真剣に、考えましょう。