あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

責任転嫁

先日、スマホを新しくしました。

同時にメールアドレスが変更になりました。

これにより、メールで連絡をもらうことになっている

Aというところに、新しいアドレスからメールしました。

が、返信がありません。

手順としては、

①新しいアドレスから必要事項を入力したメールを送る

②内容確認の返信がくる

③確認メールを送る

④登録完了

となります。

 

この②がこないわけです。

はて?迷惑メールの設定あたりはちゃんとやっています。

Aに、メールを送ったけど返信こないですよって電話しました。

迷惑メールの設定についても話しました。

が、回答は「担当から連絡します。」でした。

まあ、そうでしょう。担当者と話すのが一番でしょう。

でも、連絡は平日2日経っても来ません。

しょうがないのでこちらから連絡しました。

「担当者いません。」

ああ、そうですか。

3日目、メールシステムを担当しているBに連絡しました。

結論、「送り先のアドレスが違っていますね。」

・・・は?Aから指示されたアドレスに送っているのですが?

「Aの方でアドレスを変更したようです。

 現在は、そのアドレスには返信しないことになっています。」

・・・は?Aにはアドレスに間違いないか確認したのですが?

 

再度Aに連絡。

担当者・・・、の上司が登場。

アドレス違っているとの事ですが?の問いに、

「それはB側の問題でしょ?」

いやいや、BはAが変えたと言っているが?

とりあえずこのAの担当者の上司、全然話が分かってない。

状況も、部下の事も、Bのことも。

反省するようなことを言いながら、全てBと部下が悪いと

言わんばかりのセリフ。

ああ、この人はこうやって出世(?)してきたんだな。

 

散々嫌な思いをしましたが、結果再登録できたので

良しとします。これ以上付き合い切れませんでした。

 

とりあえず、人の話はよく聞きましょう。

勝手に自分の思いを押し付けるのはよくありません。

よし、自分にもそういったところがないか、再確認。