責任転嫁
先日、スマホを新しくしました。
同時にメールアドレスが変更になりました。
これにより、メールで連絡をもらうことになっている
Aというところに、新しいアドレスからメールしました。
が、返信がありません。
手順としては、
①新しいアドレスから必要事項を入力したメールを送る
②内容確認の返信がくる
③確認メールを送る
④登録完了
となります。
この②がこないわけです。
はて?迷惑メールの設定あたりはちゃんとやっています。
Aに、メールを送ったけど返信こないですよって電話しました。
迷惑メールの設定についても話しました。
が、回答は「担当から連絡します。」でした。
まあ、そうでしょう。担当者と話すのが一番でしょう。
でも、連絡は平日2日経っても来ません。
しょうがないのでこちらから連絡しました。
「担当者いません。」
ああ、そうですか。
3日目、メールシステムを担当しているBに連絡しました。
結論、「送り先のアドレスが違っていますね。」
・・・は?Aから指示されたアドレスに送っているのですが?
「Aの方でアドレスを変更したようです。
現在は、そのアドレスには返信しないことになっています。」
・・・は?Aにはアドレスに間違いないか確認したのですが?
再度Aに連絡。
担当者・・・、の上司が登場。
アドレス違っているとの事ですが?の問いに、
「それはB側の問題でしょ?」
いやいや、BはAが変えたと言っているが?
とりあえずこのAの担当者の上司、全然話が分かってない。
状況も、部下の事も、Bのことも。
反省するようなことを言いながら、全てBと部下が悪いと
言わんばかりのセリフ。
ああ、この人はこうやって出世(?)してきたんだな。
散々嫌な思いをしましたが、結果再登録できたので
良しとします。これ以上付き合い切れませんでした。
とりあえず、人の話はよく聞きましょう。
勝手に自分の思いを押し付けるのはよくありません。
よし、自分にもそういったところがないか、再確認。