あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

ドラクエ2

FC版ドラクエ2が発売されたとき、

予約して買うなんて考えはありませんでした。

結果、やはりしばらく入手できませんでした。

 

当時はファミコン雑誌が多く発売されていて、

その記事を見てわくわくしていました。

今でも覚えているのが、ウドラーという敵が

戦闘画面に2匹いて、表示されている文字が

ウドラーBに・・・(何とか)」となっていました。

 

もちろんウドラーが2匹いるのでウドラーAと

ウドラーBなわけですが、その時は、

ウドラーAという敵が他にいて、

こっちはウドラーBという敵の種類なんだ、

と思いました。

「なんか単純な名前だな、残念。」

そんな感情を覚えています。

 

さて、しばらく入手できずにモヤモヤしていましたが、

子供ながらに考えた作戦は、

叔父さんに頼む

というものでした。

こんな田舎には無いが、きっと東京ならある!

そんな思いから、当時東京に住んでいた叔父さんに

手紙を書きました。(当時はメールなんてないよ・・・)

 

数日後に小包が届いて、ドラクエ2を入手しました!

叔父さん、ありがとう!!!

後で聞いたら、かなり探しまわってくれたそうで、

迷惑かけたなーと、ちょっと反省しました。

 

でもおかげさまで楽しく楽しく冒険させていただきました。

 

これもまた、中身を書くと長くなりそうなので

その辺はまたの機会に・・・。