あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

夢の話 「転職」

夢をよく見ます。

寝てて見る夢です。

希望とか願望の事ではありません。

 

基本的に夢は誰もが見るようです。

私は夢を見ない、という人もいると思いますが、

それは見ていないのではなく、忘れているらしいです。

ですのとてもで、私は夢をよく覚えているということになります。

 

さて、夢って不思議ですね。

現実っぽいものもあれば、ありえないことも起こります。

今日は久しぶりに現実っぽくて、

嫌な夢を見てしまいました。

 

大きな倉庫にいました。

とても大きな倉庫で、沢山の人がいました。

上下紺色の作業着を着て、50人くらいの人が

集まりました。写真を撮るようです。

次にもう50人くらい来て、また写真を撮りました。

最後に一緒にもう1枚。

・・・?何やってんだ?

ふと気づくと、私も同じ格好をしています。

あれ?なんで?

 

場面が急に変わってトラックの助手席に乗っています。

運転しているのは、先輩?上司?

仕事について何か言っていますが、よく聞き取れません。

転職したのかな?これが今の仕事??

 

さらに場面が変わって、和室に布団を敷いています。

年配の女性たちから敷き方を教わっています。

なんで布団の敷き方を教わっているの?

 

はい、ここまでの夢です。

いつも通り場面がコロコロ変わって

意味が分からない夢です。

 

私は占いをあまり信じません。

が、夢占いだけはちょっと参考にします。

精神状態が表れているだろうというのが

その理由です(浅)。

 

夢占いで布団を敷くのは、

・精神的にひとまず安定している

らしいです。

そうなのかな?そうだということで、

ひとまずいい方向に考えます。

疲れてるんですけど・・・?