あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

カップ焼きそばといえば?

子供のころ、近所の駄菓子屋的なお店で

おやつ感覚のカップ焼きそばのようなものが

売られていました。

おばあちゃんがやっているお店で、

そのカップ焼きそばのようなものを買うと

お湯を入れてくれました。

 

確か当時60円くらいだったと思います。

普通のカップ焼きそばと同じようにお湯を捨ててから

ソースをかけて混ぜ合わせるものでしたが、

このソースを混ぜるという作業、結構うまくできました。

(子供のわりに、です。)

 

その時、何気なく、某メーカーの有名な

カップ焼きそばの名前を出して、

「○○で鍛えた!」と、ソースの混ぜ方について

話したところ、友達のほとんどが

「俺は○○より××だな。」と、他のカップ焼きそばの

名前を出しました。

正直、軽くショックでした。

私の中でカップ焼きそばと言えば○○で、

××は全く選択肢になかったのです。

選択肢というより、親が買ってこなかっただけですが。

地域差とかではなく、子供のころは親の好みによって

これほど偏った感覚になるのだな、と感じたものです。

 

今日、なんとなく○○を食べたので思い出したのですが、

今度は××、買ってみようかな?

 

スクワットは、今日もやりますよ!