あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

スクワット と プランク

引き締まったウエストが欲しいです。

そのために腹筋を・・・、

と考えていたのは昔の話です。

確かに腹筋を鍛えることが悪いわけではないですが、

そのまえに腹筋の前に付いている脂肪をとらなくては!

 

さて、脂肪を落とすためには食事と運動なわけです。

食事は、気を付けます(笑)。

昨日も書きましたが、ちょっと食べすぎ。

運動に関しては筋力の衰えを何とかするため、

筋トレを考えます。筋トレと言ってもジムとかでなく

自宅で簡単メニューを希望!

ちょっと調べただけでも色々ありましたが、

スクワットとプランクがいいかな。

 

体の筋肉の70%がへそより下にあり、

中でも太ももが最大の筋肉だそうです。

これに効果的でかつ簡単なのがスクワットです。

正しい姿勢で行わないと膝やられそうなので

ちゃんと調べてやりました。

 

・・・、階段キツイ・・・。

プランク?いや、今日はちょっと・・・。

徐々に、徐々に続けていきます・・・。