あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

不要不急

不要不急。

今回のウイルス絡みでよく聞くようになりました。

今日やらなくていい事はやらない、

という表現も聞いた気がします。

最近ではそれが望まれるのもわかります。

 

さて、私は以前から今日できることは今日やる、

という気持ちでいました。性格的なものです。

後回しにしたくない性分なのです。

例えば子供のころ、夏休みや冬休みの宿題は、

休みの中間あたりまでで終わらせていました。

(日記とか、観察系はさすがに無理ですが。)

 

仕事もそうです。納期より先に仕上げたい。

でも、代わりの仕事をもらうのはめんどくさい。

だからバランスを考えるという別のめんどくささ。

何やってんだか(笑)

 

今日も今からやることがあります。

別に明日でもいいのですが、やっぱり気になる。

というわけで、取りかかります。