あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

0xE80000A

私はiPhoneユーザーですが、

最近バックアップを取っていませんでした。

特に「何か」あるわけではありませんが、

「何か」がいつ訪れるかわかりませんので、

バックアップ作業に取りかかりました。

 

ただ、これまで何度か機種変更の際のバックアップ作業で

iTunesさんのご機嫌を損ねてしまっていました。

今回はどうかな?と心配していたら、

案の定「接続できません。(0xE80000A)」と。

 

・・・いやあああああああ!!!

本当にいやあああああああ!!!

 

またですか?なぜいつも困らせるの?

でもまあ、しょうがないと思いつつ解決方法を探しました。

 

iTunesのバージョンやらケーブルやらと教えてくれるサイトが

ありましたけど、結局は「Lockdown」ということでしたね。

 

「ProgramData」>「Apple」>「Lockdown」

の中のファイルが悪さをしているということで、

このファイルを削除して解決しました。

 

普段からパソコンは使いますし、以前は自作とかもしていました。

今回のような程度であれば調べて何とかしますけど、

精神的ダメージが大嫌いなのです。

解決するまでの間、ずっと嫌な気分でいるのが、本当につらい・・・。

 

でもまあ、世の中つらいことの方が多いですからね。

おかげで今日も1mm成長できました。

ありがとう、iTunesさん!