あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

カテゴリー

カテゴリー、そう、カテゴリーですよ。

私、何かと仕分けするのが好きみたいで。

でもそのうち、「どのように分けるか」って悩むようになるんですよね。

 

そんなわけで、はてなブログレベル上げとして、

カテゴリーでもやってみますか。

さっそくヘルプさん、お世話になります。

 

・・・。

 

なるほど。

とりあえずこれまでの雑記を含めて「雑記」に入れてみましょう。

 

・・・。

 

お、できた。予定通り1mm成長しました(笑)

 

ところが今、初めて「下書き」にしてみたのですが、

「記事を書く」に行って、下書きに帰ってこれませんでした・・・。

「記事の管理」からの「下書き」-「編集」ですね。

期せずしてもう1mm成長しました(笑)

 

 

さて、カテゴリーの名が示す通りに雑記ですが。

ブログを書き始めて1週間経ちます。

これまでブログを読むことなんてほとんどありませんでした。

が、やはり最近少しは読むようになりました。

そこで気づいたのですが、やたらとプログラム系多くありません?

 

プログラマーにブロガーが多いのか、

プログラム系ブログが人気があるのか、

たまたまか?

 

私はプログラマーではありません。

が、会社に入ってからVisual BasicDelphiをやることになりました。

いやいや、本職のプログラマーさんがそこらにいるでしょ。

しかも彼ら C とか C# 使ってるのに何故??

 

単純に上司の趣味でした、と。

でもまあ、楽しかったかも。

プログラム経験は全くありませんでしたし、

教えてももらえませんでしたが、

本とネットで勉強して、

あれ?うまくいった。

とか、

おー、これがバグってやつかー、とか。

 

でも本当に単純なものしかやりませんでしたので、

最近の話には全くついていけませんです。

きっとすごく役立つ内容なんでしょうね。

そんな記事を書ける人、すばらしいですね!