あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

忘れて、忘れてて、いいことあった。

ついに、というほどの事ではありませんが、

昨日ブログを書くのを忘れてしまいました。

毎日書こうと思っていましたが。残念です。

 

まあ、心機一転、ここからまた続けましょう。

 

さて、今日は眼鏡を買ったのですが、ちょっといい事がありました。

私が買っているお店では、あるサポートプログラムがあります。

加入料はかかるのですが、期間内であれはレンズや

フレームについて様々な割引やサポートが付くというものです。

 

それで、話は一昨日に遡ります。

 

ちょうど眼鏡を新しくしたいと思っていたところでしたが、

少し前にそのサポート期間が終了間近です、という内容の

はがきが届いていたことを思い出しました。

すっかり忘れていました。それ「も」忘れていました。(笑)

慌ててはがきを見て期日を確認すると、

ちょうど当日(一昨日)が有効期限でした。

割引で購入したかったので、すぐにお店に電話し、

「今日、何時までですか?今行けば間に合いますか?」

と聞きました。すると、残念ながら今日はもう終了してしまったと。

例のウイルス関係で、営業時間を短縮しているためでした。

一応サポート期間が今日までであったことを伝えてみました。

すると今度は、はがきに記載した日付が間違っていて、

本当はもう1日前(電話している日の前日)で

終わってしまっていました。

 

・・・、なーんだ。じゃあ問題ないです。

今日だったら間に合わせたかったな、という気持ちでしたが、

昨日なら仕方ないです。きっぱり諦めて

「土日あたりに買いに行きます!」

「お待ちしています!」

と、お話しして電話終了しました。

 

そして2日後の今日、あらためて買いに行きました。

対応してくれた店員さんは電話でお話しした方とは違う方でした。

でも、会員証から期間が数日過ぎていること気づいたとき、

今、このような状況でバタバタしていたこともありましたので、

期間は過ぎてしまっていますが、サポートを適用致します、

といって割引してくださいました。

 

いや、うれしいですね。

完全にサポートの事は私の頭から抜けていたのですが、

お心遣い、感謝いたします。

 

新しい眼鏡、とてもいいです。

これからもよろしくお願いいたします。