あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

犬をモフモフした話

少し前になりますが、ある田舎の商店に行きました。

始めていったお店でした。

目的はその商店の前にある自動販売機だったのですが、

商店の入り口で犬がゴロゴロしていました。

なんとなく見ながら自動販売機に

お金をいれようとしていたら、

そのお店のおばあちゃんが

「いらっしゃい。」といいました。

私も「あ、どうもー。」といいました。

ついでに、「犬、かわいいですねー。」

といったら、

もう年だけど、散歩が好きで、

もうすぐおじいちゃんが帰ってきたら

散歩に行くんだよ、ってお話をしてくれました。

触ってもいいと言ってくれたので、

しばらくモフモフしていました。

 

何のことはない平和な日の出来事でしたが、

今日のように暖かくて風が吹いていた日でした。

今日、買い物に行った帰りに(別の場所でしたが)

商店の前の自動販売機を見て思い出しました。

 

早くのんびりと外出できる日が来ればいいな。