あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

睡眠時間

睡眠時間は人それぞれです。

8時間の人もいれば、4時間の人も

いると思います。

もっと長い人、短い人も。

私はだいたい5~6時間が多いです。

 

睡眠は生きるために必要不可欠で、

適切な睡眠ができないと健康に

悪影響が出ます。

逆にきちんと睡眠できれば、

健康になれるわけです。

 

私はタバコを吸いません。

また、アルコールも飲みません。

この部分では比較的健康に害を与える

要素は少ないわけです。

しかし睡眠の「質」は悪いと思います。

時間的には大丈夫だと思いますが。

 

何より寝る前、寝る直前までの

スマホがだめです。

わかっているのですがやめられません。

寝る前のスマホ、いろいろ言われています。

前にも書きましたが、片目で見る癖も

なおりません。

 

健康の大事さを考え、睡眠に気を使いたいです。

さしあたり、枕をいいものに変えましょうか(違)。