あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

早寝早起き

昨日に続き、睡眠のお話ですが。

年寄りは朝が早い、なんてことを聞きますが、

実際にそうですよね。

若いころは余裕で昼まで寝ていましたが、

最近は意外に早く起きるようになってきました。

もちろん、前日何時に寝たかにもよります。

朝方まで起きていた場合は昼近くになったりも

します。

 

さて、昨日、正確には日付が変わっていましたので

今日になるのですが、2時ころに寝ました。

起きたのは8時ころです。

睡眠時間約6時間です。

睡眠時間だけ見ればいつもとほぼ変わりません。

若いころは休みの日だと、もっと起きていて

もっと寝ていたとおもいます。

 

睡眠は体力を回復するための方法ですが、

睡眠にも体力を使うそうですね。

HP満タン状態から寝続けるとHPが減少することに

なりますが、どこが境界線なのかな?