あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

激ヤセしたお話

私にはこれといって人より優れている点はありません。(キリッ!)

唯一平均以上といえるのは、身長くらいですね。

日本人成人男性の平均身長は、年代による差は若干ありますが、

およそ170cm+αくらいのようです。

 

私は健康診断等で毎年身長を測定していますが、

いつも変わらず(当たり前ですが・・・)177cmです。

でも人に聞かれたときは175cmと答えています。

なんとなくですが、キリが悪い数字だなと思ってしまって、です。

 

本当は180cm欲しかったんですけどね。

 

でも今回は体重の話です。

一応身長データがあった方がイメージしやすいかと思いまして。

 

就職する直前、私は太っていました。

運動していなかったこともあり、約76kgありました。

就職し、会社の新人研修で1ヶ月間ホテル生活でした。

(週末だけ自宅に帰ります。)

この生活で3kg痩せました。(76kg→73kg)

 

その後配属が決まり、あまりのストレスでほとんど食事が

取れませんでした。

どんな感じかと言いますと、

朝:コーヒー又は牛乳を1杯

昼:コンビニのざるそば又はおにぎり1個

夜:抜き又は味噌汁1杯

です。

平日は毎日こんな感じでした。

休みの日はある程度栄養があるものを食べていたような気もしますが、

こんな食生活では不健康にどんどん痩せていきました。

毎日体重が減り続け、1ヶ月で10kg痩せました。(73kg→63kg)

 

さらにこの生活が続き、体重が60kgを切ったとき、

このままだと倒れると思い、会社を辞めました。

 

実質、約2.5ヶ月で16kg痩せたことになりますが、

ピーク時の1ヶ月10kgは異常な早さでした。

この早さで痩せてしまうと、自分の体が自分のものではなく感じます。

しかも不健康に痩せてしまったわけですので、

体力なんか0です。全く力が入りません。

 

幸いストレスから解放されてからは63~65kgを維持し、

運動もして体力が戻りました。

そして、その頃が一番モテました(笑)。

 

最近また太り始めてしまったので、今度は健康的に

痩せたいと思います!