あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

マーフィーの法則

マーフィーの法則、ご存知でしょうか?

ずっと昔、友人から本を借りて読んだ記憶があります。

あまり良く覚えていませんが、

  • パンを落としたら、バターを塗っている面が下になる
  • 車を洗うと雨が降る
  • 使わないので捨てたら必要になる

といった内容の法則(?)がいろいろとあったような。

面白いと思いましたね。あるある!といった感じです。

 

今日、仕事で急にあるものが必要になったのですが、

先週ほかの部署の人にあげちゃったんですよね。

パッとマーフィーの法則を思い出しました。

日本では1990年代に流行したとなっています。

私が本を読んだのはもっと後だったと思いますが、

もう一度読んでみようかな?

クスッと笑えて、あるある!っという気持ちを、

以前とは違ったところで感じることができるかもしれません。