あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

夢の話 「学校」

以前、見た夢を書き記しておくといい、

みたいな話を聞いたことがありました。

しばらくやってみたのですが、

やはり忘れてしまうことが多かったです。

そのため、枕元にメモ帳とペンを置いていました。

朝、目覚めとともにある程度書いていましたが、

眠くて面倒な時は、キーワードだけ書いておきました。

夜、何の暗号かわからなくなりました(笑)

 

さて、今日は学校という設定の建物から

夢が始まりました。

ある部屋に入ると、テーブルと椅子があって、

誰かが食事中でした。

私も何故か焼きそばを食べ始めました。

 

場面がかわって講師が話していました。

内容は全く覚えていません。

 

次に建物を探索すると、様々な年代の人がいました。

小学生くらいの子もいました。

この時点で、ここはどこ?と思いました。

 

さらに場面は変わって、何かの研究室のようです。

白い筒状の発明品。水をろ過するもので、

これを販売しようという計画のようです。

 

今回も相変わらず意味不明でしたが、ここまでです。

水をろ過するフィルターのようなもの・・・。

記憶のどこかにあったんでしょうね。

 

いやー、夢って面白いですね。