あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

仲良くやってください。

今日は、会社の健康診断でした。

とはいっても、特殊健康診断というもので、

近くの大きな病院に行きました。

特殊健康診断自体、何回もやっていますし、

私用でも何度も行っている病院です。

 

会社のということで、今日は二人で行きました。

次はここ、次はあそこ、と、案内してくださる方が

ずっとついていてくれるのですが、

ちょっとした手違いなのか、聞いた順番と違うところで

名前を呼ばれました。

あれ?と思いながらもそちらへ向かい、本人確認しました。

そしたら案内の方が、

「違う違う違う違う!」と言いながらやってきて、

私を呼んだ方を睨んでいました。

忙しいというのがあるかもしれません。

普段から仲が悪いのかもしれません。

でも、ここ病院。結構、いや、かなり大きい病院。

他の患者さんとかめっちゃいる中で、

それはないでしょ。

人間関係なんて色々あります。どこに行ってもあります。

でも、今は仲良くやってください、と思った瞬間でした。

ええ、私が帰ったら思う存分やってください(笑)。