あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

歯がピンチ

今日、ガムを噛んでいたら

ガリッ!っていいました。

貝に砂が入っていたような、

卵に殻がはいっていたような、

そんな感じでした。

 

あ、歯の詰め物が取れたかな?と思いました。

実は小さな虫歯ができてたところに

詰め物をしていたのですが、ほんのちょっと

だったので、すぐ取れていました。

そのたびに詰めてもらっていたので、

今回もそれだと思いました。

幸い今日は仕事の都合がついたので早退して、

歯医者に行きました。

 

すると、予想外の状況でした。

実は私も忘れていたのですが、

前回から詰め物を銀歯に変えていました。

じゃあガリッていったのは?

自分の歯でした・・・。

銀歯の周りの歯が鋭利になっていて、これが

欠けてしまったようです。

また、奥歯なのですが、横から虫歯が進行してしまい、

歯の上の方と歯の根の方が離れ離れになりそうなくらい

細くなってしまっていると!!

 

正直こわいです。歯がなくなるってことですから。

とりあえず残すことを優先に考えた治療を始めます。

一旦仮治療と型取りをしましたので、

来週また行ってきます。

こわいこわい・・・。