あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

モテませんが、嫌われないと思います。

決してイケメンではありません。

金持ちでもないし、頭もよくありません。

でも、そこそこ女子とお話ししています。

お話しするというよりは、お話を聞いています。

結果、意外と周りに女子がいます。

 

イケメンで、金持ちで、頭がいいとなれば、

自分の事ばかり話しても聞いてくれる女子はいると思います。

が、どれもない場合、聞く側になるのがいいと思います。

(きっかけは必要ですけどね。)

彼氏や旦那さんが、あまり話を聞かないというシーンは

よくあると思います。そんな女子の皆さんに対しては、

愚痴でもなんでもウンウンと聞いてあげること、

それだけでストレス解消の協力ができるようです。

 

これは以前聞いたことですが、男性が女性の話を聞くときに

やらない方がいいことがあるそうです。

それは、結論を出すこと、です。

もちろんいつも当てはまることではないですし、

仕事がらみであれば結論が必要になるかもしれませんが、

日常会話の中では聞くに徹した方がいいそうです。

 

「こういうことがあって困っている」

に対しては、

「こうしたら?」はNGで、

「大変だね。」が正解だそうですよ。

 

私も以前は話に対して解決案やアドバイスをする方でしたが、

ウンウン式にしたころから周りに女子が増えた気がします。

 

繰り返しになりますが、モテはしません(悲)

でも、女子と話ができるだけで、まあいいや(笑)