あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

ショートスリーパー

睡眠時間、何時間くらいでしょうか。

私は最近だと5~6時間です。

以前はもっと長かったです。

年をとると朝が早くなりますが、

その分早く寝ているので、睡眠時間としては

変わらないのかな?と思っていました。

私は寝るのが遅くなりつつ朝はかわらないという

ことなので、単純に睡眠時間が短くなっています。

 

早く寝たいのですが、昔からなかなか寝付けません。

すぐに眠れる人、うらやましいです。

このままではどんどん短くなってしまいます(笑)

 

睡眠時間は人によって違いますが、やはり適切な

時間というものはあります。まあ、これも色々な

説がありますが、私は8時間取りたいというのが

本音です。ただ、世の中にはショートスリーパー

呼ばれる、睡眠時間が非常に短い方もいらっしゃいます。

 

人間は人生の1/3は寝ているといわれているなか、

時間を多く使えるという、すごい才能です。

もちろん無理をしているわけでないので、体に

負担もないそうですね。

 

まあ、今のところそんなにしてもやりたいことはないので、

今日も普通に寝させていただきます(笑)