あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

アベノマスク

私は政治家ではありません。

政治に影響を与えるほどの力もありません。

ただの日本国民の一人です。

そして、政治に対して文句や批判は

しないようにしています。

 

私は田舎に住んでいます。

アベノマスクは来る気配もありません。

流通は悪く、マスクはなかなか買えませんでした。

最近全国的にマスクが買えるようになってきました。

と、思っていたら、マスクが店先に出始めました。

こうなると、アベノマスクの意味が薄れてきました。

 

アベノマスクの予算、いくらでしたっけ?

今から配布をやめるといくらか節約できませんか?

正直もういらないのでは?

 

普段安い給料で小さな仕事をコツコツとして、

ちょっとでも早くとか、ちょっとでも節約とか

考えてるのとはレベルが違いすぎる世界ですが、

なんというか、ガクッときますね。

 

珍しくこんなことを言ってみました。