あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

猫ってやつは 犬ってやつは

実家で猫を飼っています。

私が実家住まいでなくなってから飼い始めたので、

普段あまり会いません。

でも、一応家族と認めてくれているのか、

実家に行くと出迎えてくれます。

奥の部屋にいても、二階にいても、

玄関まで来てくれます。

 

が、一緒に犬も飼っています。

室内犬です。

こっちが豪快に突っ込んでくるので、

とりあえずそっち(犬)をヨシヨシします。

しっぽがどっかに飛んでいきそうなくらいになります。

猫はそれをジーっと見ています。

とりあえず犬にいったん待ってもらって、

猫をヨシヨシします。抱かれてくれるのは

数分ですが、至福です。

数分で、去っていきます。

何事もなかったように(笑)。

 

その後は、エンドレスに犬ヨシヨシです。

実に犬っぽい。

実に猫っぽい。

どっちも大切な家族です。