あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

181人

1日の感染者数が100人を超えた、

というニュースを見てから、あっという間です。

怖いですね。

私の住んでいる田舎はまだ少ないですが、

このまま広がり続けるかもしれない恐怖。

早く収まってほしいです。

 

これでもまだ自分は大丈夫なんて言っている輩。

考えを改めてほしいです。

 

ちょっと違和感を覚えたことがあります。

それは、感染者数が100人を超えた時のニュースで、

「100人の大台を超えました。」みたいな表現がありました。

大台といえば大台なんでしょうけど、

今この表現を使った事、なんか嫌でした。

 

良いことで使う分にはそんなに気にならないと

思いますが、悪いことで大台といわれると・・・。

本来の使い方としては問題ないのでしょうけど、

え?うれしいの?なんて思ってしまいました。