あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

夢の話 脱出

ほぼ毎日夢を見ます。

が、以前書いたように忘れてしまうものです。

今日は覚えていました。

 

どこかの建物、2階にいます。

壁は壁紙が貼られていない、下地むき出しです。

もう一人誰かいますが、急に壁を押しました。

壁は簡単に崩れました。

これで隣の部屋とつながりました。

その人はどんどん壁を壊していき、

ほぼ建物の外壁を残すくらいになりました。

さらに床が抜け、1階に落ちました。

がれきは全てなくなり、まるで小さな

体育館のようです。

 

よく見ると天井から何かぶら下がっています。

これを引っ張りたいのですが、全く手が届きません。

ふと見ると、壁伝いにものが置かれていて、だんだん

高くなっていっています。

まあ、キャットウォークみたいになっています。

そして一番高い所から部屋の真ん中にむけて

スロープになってるので、これを登っていけば

手が届きそうです。

さて、上りますか。

即、壊れました。

なんだそれ?

 

ふと見ると、壁にはドアがあり、普通に開きます。

あ、出られる、と思ったら、反対側の壁には

大きなシャッターがあり、いつの間にかいた

数人の人たちがそこから出ていきます。

あ、あっちから出よう、と、ドアを閉めて

シャッターに向かって走りました。

 

あ、余談ですが、夢の中で走れない人、いるそうです。

走るときは地面を蹴る力が足に伝わってきますが、

夢の中では足に地面からの力が伝わらないため、

脳が混乱してうまく走れないそうです。

私もそうですが、今日はなぜが軽快に走れました。

余談、終わります。

 

シャッターは閉じ始めます。

あー、間に、あ・・・いませんでした。

でも、ボタンを押したらまた開きました。

いつもの夢のパターンだと開かないのに(笑)

 

まあ、こんなんですけど、相変わらず意味不明。

さて、夢占いで建物が壊れるのは、

「運気が下がっていることや

 物事がうまくいかないさまを意味する。」

なんてこったい。ロクな夢をみませんね。

 

今日こそいい夢を!