あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

眼鏡は必須

私は普段、眼鏡をかけています。

もちろん視力矯正のためであって、

決して伊達ではありません。

 

視力としては0.1未満で、

正直眼鏡がないと生活できません。

自宅であれば何とかなるかもしれませんが、

外出はほぼ不可能です。

 

以前、自宅リビングで昼寝をしてしまい、

その時眼鏡をどこに置いたかわからなくなり、

目覚めてから途方に暮れたことがありました(笑)

 

さて、眼鏡が体の一部と化してから、

コンタクトにした時の恥ずかしさというものを

感じたことがありますでしょうか?

なんだか裸を見られているような恥ずかしさでした。

かけ始めたときは、それはそれは恥ずかしく、

外せば外したで恥ずかしい。

おかしなものですね。

 

眼鏡が似合う、とか、眼鏡を外すとかっこいい、とか、

いろんな表現ありますが、結局は

ただしイケメンに限る

ってことですよ。世の中。

私は・・・、

「別にどっちでもいい。特に変わらない。」

と、言われたことがあります。

なので、眼鏡だろうが時々コンタクトだろうが、

全く変わりません。

でもまあ、マスクの時は断然コンタクトですけどね。