あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

タイヤ交換

そろそろタイヤ交換を考えています。

私は雪国に住んでいますので、現在はスタッドレスタイヤ

車に装着しています。

春と秋に毎回タイヤ交換をするのですが、

ふと思うと、雪が降らず、凍結もしない地域では

タイヤ交換ってしないのでしょうね。

 

よく雪が降らない地域で急な積雪や凍結時に、

交通事故が起こったというニュースを見ますが、

「そりゃノーマルタイヤじゃ無理でしょ。」

と、思うわけです。

が、そもそもスタッドレスタイヤに交換することが

「あたりまえ」ではない地域では対応が難しいですよね。

 

となると、それってどこの地域から?と考えると同時に、

その地域にお住いの方々は、タイヤ代って雪国より

安いわけですよね。

あ、一般的にスタッドレスタイヤって

ノーマルタイヤより高いのです・・・。

 

そんなことを考えながら保管している

ノーマルタイヤを見に行ったら、

だいぶ溝がなくなっていました。

 

マジですか。

交換というより買い替えですか?

いや!もう1シーズン頑張れ、タイヤ君!(笑)