あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

目覚めの期待 そして落胆

私は目が覚めて、

「あー、仕事だ。起きなきゃ。」

と思ったら、今日は休日だった!

なんてことで幸せを感じる奴です。

 

でも、これは稀なケースで、

大体は思った通りに起きて仕事に行きます。

 

逆に嫌すぎるのが、

「あれ?今日は休みだっけ?」

と思ったら、今日から仕事というパターン。

これホントへこみますね。

 

なんで休みと期待しちゃうかなー。

毎日仕事だと思って起きれば、

いつも通りか、幸せを感じられるのに。

(ちっちゃいなー)

 

今回なんでこんなこと、といいますと、

明日は土曜だけど仕事という状況なわけです。

忘れずにアラームセットして寝ます。

 

仕事だ、という気で起きれますように。(願)