あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

片目をつむる癖

私には片目をつむる癖があります。

左目をつむり、右目だけで見ています。

 

もちろん「いつも」ではありません。

大体は夜、又は疲れた時です。

そういえば、ブログを書いているときは

だいたいつむっていますね。

疲れているのでしょう(笑)。

 

なんて思っていたのですが、

この癖はよくないようです。

片目だけでものを見ていると

様々な支障がでるようですね。

 

例えば、

  • 文章を読んでいるとき、1行とばしてしまう
  • 線がまっすぐ引けない
  • 文字を書くと斜めになる
  • 階段を降下りるとき落ちそうな恐怖がある

など。これは怖いですね。

実際、私は文字が曲がるのは気づいています。

そして、階段を下りるときに

「あれ?」と思うこともあります。

 

なんてこったい。これが原因だったかもしれません。

とりあえず、これからは左目で見て

バランスをとっていきます!(違)

 

いや、本気で対処した方がいいかも・・・。