あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

1、2、3、4、GO!

何かをやらなきゃいけない。

でも、やる気がでない。

そんなことありますよね。

やる気が出ないのは、やれない言い訳を

考えるからなんだそうです。

 

勉強しなきゃ。

でも、今じゃなくていいか。

もうすぐ見たいテレビ始まるし。

 

買い物行かなきゃ。

でも、今じゃなくていいか。

雨降ってるし。

 

掃除しなきゃ。

でも、今じゃなくていいか。

ゴミの日、明後日だし。

 

こうやって色々考えるから動けない。

だったらどうするか。

やらなきゃいけないのであれば、考えずに動く!

心の中で、1、2、3、4、GO!と掛け声!

動いてしまえば結構そのまま行けるものです。

 

何事も動き始めが一番パワーが必要です。

動き出してしまえば意外と楽なものです。

 

めっちゃ仕事行きたくない。

休みたい。

いやだー。

と思ってても、実際行ってみると

意外となんとかなるものです。

 

さあ、やる気が出ないと思う前に、

さっさと取りかかってしまいましょう。

 

いいですか?

1、2、3、4、GO!!