あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

器用貧乏

私は、俗にいう器用貧乏なのだと思います。

もちろん全くできないこともあります。

でも、仕事もそれなりに色々こなしている感じです。

・・・やっぱりそれじゃダメなところもありますね。

 

今日、何気なくやらなきゃいけない仕事を

リストアップしてみました。

主に4つ、ありました。内容はバラバラ。

つまりいろんなことをやろうとしているわけです。

その中には「専門」もありますが、他は関係ないもの。

でも職場にそれをやれる人がいない。必然的に私がやる。

そうすると私の熟練度があがりつつ、その辺の仕事も

できるようになる。でもそれは専門ではないので、

プロフェッショナルにはならない。

こうやってますます器用貧乏になる。

 

以前からの事ですが、ここでプラス思考に切り替えようと

努力するのがこれまでと違うところ。

きっとこれが役立つときがくるはず。

がんばれ、自分!

おー。