あどりぶろぐ

その日その時、思いついたことを。

自分中心

私はこのブログを始めるにあたって、

「書かない」と決めたことがいくつかあります。

その中の一つに、有名人のこと、があります。

有名人の事を書くと、必ず違う意見を持った人は

不快感を持ったりすると思うからです。

『○○さんて、いいよね。』

「いや、俺は嫌い。」

 

『△△って、いやだ。』

「お前になにがわかる!」

 

誰もが同じ価値観ではないので、

有名人の事を書くと何かと大変そうだな、

と思いました。

たとえ好き嫌いの事ではなくても、

気を使ってしまいそうです。

 

なので、基本的には自分の事だけ、

自分の周りの素人さん(笑)だけのことを

書こうと思っています。

 

つまらなくならないように(自分が)

それでいて誰かの気持ちを1mmでも

いい方向に変えることができれば、という、

最初のころに思った気持ちを変えずに

続けていきたいと思います。

 

さあ、がんばれ自分!